プロフィール

ルキア

Author:ルキア
NAME:†ルキア†
猟団:ゆうばりレモン
ホーム:カインド1
旧ブログ:黒いフラウも有りだよね!?
メイン武器:大剣(自称)
     :周りから笛使い扱いされてます
ラスタ:未完成

旧ブログから完全イメージチェンジでお送りします


カウンター


最新記事


ブログランキング


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
271位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ


ブロガー様リンク

現在休止中↑

みなさんこんにちわルキアです⊂(・ω・)∩

最近はラヴィエンテをする人も増えてきましたね~
ということで

ラヴィをするうえでの装備の基礎知識を書きたいと思います
※あくまでも私個人の知る範囲です




まずラヴィエンテには通常期、狂暴期、猛狂期がいます
今回メインとしてお話するのは猛狂期です

最低24人から始める【大討伐クエスト】という特殊クエストで
支援クエスト、戦闘クエストの2種類に分かれます

支援クエストは戦闘以上に特殊なクエストなので別途記事にて記述します

戦闘組に参加するに当たり
【定番】と言われる組み合わせの武器種があります

そのすべての武器には共通の必須スキルが存在します
・秘伝スキル
・闘覇
・剣神+2
・豪放+3
・威光+2orブチギレ
・剛撃+5、一閃+2or剛撃+4、一閃+3(秘伝が無い場合は剛撃+5一閃+3)
・閃転
・纏雷


【ライトボウガン】
ライトボウガンは難易度や進化武器がの方が使うことが大半なので初心者にはおススメできないものと現在なっています
※現在は私もできません

【狩猟笛】
狩猟の要ともなるポジションにいます
エリアINと同時に【攻撃大】【追加大】の旋律を最速で入れる事
【必要シジル】スタン値
【狩人スキル】KO術、おまけ術、着地術
【武器音色】ピンク、赤、青
【必須スキル】
・支援
・激励+2~3(鼓舞強化含む)
【あると良いスキル】
・吸血+1
・状態異常無効
・猛進
・幕無
【ハンマー】
スタン値の要役
【必要シジル】スタン値
【狩人スキル】KO術、おまけ術、胆力
【推奨リーチ】長
【必須スキル】
・集中+2
・貯め威力+2
・抜納術+2
【あると良いスキル】
・巧撃
・贅撃(使う場合研匠必須)
・吸血+1
・猛進
・幕無
【斬枠①大剣】
火力面の要役
【必要シジル】特に無し
【狩人スキル】刹那の守り【大】、おまけ術、胆力
【推奨リーチ】極長
【必須スキル】
・集中+2
・溜め威力+2
・抜納術+2or要塞+2もしくは両方
・雌伏
・贅撃
【あると良いスキル】
・吸血+1
・猛進
【斬枠②双剣】
新スキルで斬枠復帰
【必要シジル】刃打術
【狩人スキル】おまけ術、胆力、着地術
【推奨リーチ】中以上
【必須スキル】
・抜納術+2
・贅撃
・研匠
・巧撃
・幕無
【あると良いスキル】
・早食い

ちなみに斬枠は大剣は溜めるタイミング、場所
双剣は斬HP管理等により どちらもなかなか難しいので死んでも気にせず
死ぬことで覚えるようにしていきましょう
ちなみに私も不退珠や進化武器は所持していますが今だにできない事が多いです



という感じのがラヴィにおいての使われている事が多い装備と必須スキルでした

キャプチャhhhhhh
みなさんこんにちわルキアです(`・ω・´)

引越しやら10周年やらで忙しくて全然記事かけてませんでした(´・ω・`)
最後の記事がステマって(´・ω・`)

10週年と同時に実装されたモンスター
エルゼリオン
モンスター的には大嫌いですが
珠は非常に優秀ですね(`・ω・´)

エルゼ剣GX1 幕無+2 一閃+2 閃転+2 達人+3
エルゼ剣GX2 幕無+2 一閃+2 閃転+2 巧撃+2
エルゼ剣GX3 幕無+2 氷界創生+2 閃転+2 剛撃+2
エルゼ剣GX4 幕無+2 達人+3 一閃+2 纏雷*2
エルゼ剣GX5 幕無+2 剣神+2 一閃+2 三界の護り+2

エルゼ射GX1 幕無+2 炎寵+2 剛撃+2 氷界創生+2
エルゼ射GX2 幕無+2 弾丸節約術+2 剛撃+2 穏射+3
エルゼ射GX3 幕無+2 装着+3 剛撃+2 射手+2
エルゼ射GX4 幕無+2 纏雷+2 剛撃+2 抜納術+3
エルゼ射GX5 幕無+2 血気活性+2 剛撃+2 吸血+3


以上がエルゼ珠の性能となります

個人的には射珠がほしいので
エルゼ連戦してきました(`・ω・´)
mhf_20170712_015830_532.jpg
mhf_20170712_015839_962.jpg
mhf_20170712_003551_525.jpg


それとしゅれんどーとかいうのも少しやってきました(`・ω・´)
キャプチャ
100階を超えたらもう何食らっても1撃で乙るような感じでした(´・ω・`)
☆4辿異とか地獄しか見えない感じで(´・ω・`)

そんな感じで短めの記事を書いてお茶を濁す感じ (≧д≦)

キャプチャhhhhhh

みなさんこんにちわルキアです٩(๑•̀ω•́๑)۶

いきなりですが
本日の記事はステマです( ꒪⌓꒪)

今回のステマ対象はこちら
キャプチャ

フルルコマンの活動記録【MHF】

私のリンクにも貼らせていただいております
フルルコマンことcrow@増量中さんです

前回の記事でBAN人に拉致したとき事をさっそく記事にしてくれたみたいです(´,,•ω•,,`)

なんか私が恐ろしいドSみたいな感じの記事でしたがそんなことないですよ?٩(๑•̀ω•́๑)۶
ずいぶんと記事に著作権的あれがもりこまれてるので後でおしおきしておきますね(笑顔



ここから宣伝
フルルコブログは自由奔放で楽しいブログです
代名詞は【スタイリッシュ】
突っ込みどころ満載のフルルコ生活を見たい方は是非!

注意・下ネタがちょいちょい、もとい沢山盛り込まれております

是非とも皆さん彼を逮捕しておしおきしてあげましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶



キャプチャhhhhhh


みなさんこんにちわルキアです(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近同盟やソロでの活動ばかりでフレンドとあまり交流できていなかったので
交流の旅に出てきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回こそっと拉致遊んできたのはこの二人!
支給品が届きました。理沙さん
そして
フルルコマンの活動記録【MHF】crow@増量中さん!
最初は理沙さんにコソっと突撃

そして理沙さんを拉致理沙さんと天廊に上ってきました(0ω0)
mhf_20170620_232809_987.jpg

心臓マッサージしたり
mhf_20170620_232831_573.jpg
背後からテロしてみたり
mhf_20170620_232922_408.jpg
あれ?これなにしてんだっけ?

とりあえず1区のほうのBAN人に挑戦
mhf_20170620_233728_951.jpg
mhf_20170620_234346_144.jpg
助けてもらいました₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

そして私が乙りまくりながらもなんとか
mhf_20170620_234610_938.jpg

そしてその後
フルルコマンことcrow@量産中さんを拉致(個チャとツイッターを乱用)しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
mhf_20170621_001802_979.jpg

そのそして2区のBAN人へ
しかしながら戦闘に必死すぎてSSを撮るのを忘れる私

なんとか討伐できました!
mhf_20170621_003302_939.jpg

そして今回は理沙さんともリンクをさせていただくことができました!
え?フルルコマンはいつのまにかリンクしてたろって?

・・・・・・



きのせいです

それでは今日はこのへんで!
キャプチャhhhhhh

みなさんこんにちわルキアです(0ω0)

今回は前回の支援記事の続きですよー

前回のラース装備一式の後に作ってほしいなと思うのはこちら
汎用装備
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ラースGXヘッド     Lv7 369 司銀剣珠GX2 司銀剣珠GX2 司銀剣珠GX2
胴:ラースGXメイル     Lv7 393 司銀剣珠GX2 司銀剣珠GX2 G級・怒剛珠
腕:ラースGXアーム     Lv7 393 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠
腰:キリンGXフープ     Lv7 382 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠
脚:アカムトGXケマル    Lv7 391 G級・怒剛珠 キリン射珠GF G級・閃抜珠

防御力:1929 火耐性:4 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:10 龍耐性:1

発動スキル
剛撃+5,豪放+3,状態異常無効,激励+2,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,巧撃,一閃+1,吸血+1,纏雷,

ハルドメルグの珠なので少し難易度は高いですが
今後も使う事の多いであろう珠です
ぜひとも確保してほしいなと思います
吸血+1がついているので回復などにも少し余裕ができると思います
激励+2逆鱗状態異常無効もあるので少しやられにくくなると思います(0ω0)

ただしこれは溜めを必要とする大剣や、ガードを主体で戦う立ち回りをする場合には向かないので
それの場合は別な組み合わせが必要になります。

ガード主体用
カフ:                   G巧撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラースGXヘッド     Lv7 369 クシャナ剣珠GX5 クシャナ剣珠GX5 クシャナ剣珠GX5
胴:ラースGXメイル     Lv7 393 クシャナ剣珠GX5 クシャナ剣珠GX5 G級・護閃珠
腕:ラースGXアーム     Lv7 393 G級・護閃珠 G級・護閃珠 G級・護閃珠
腰:ルコGXウイング     Lv7 407 G級・護閃珠 G級・護閃珠 G級・護閃珠
脚:アカムトGXケマル    Lv7 391 G級・護閃珠 明雷射珠GF ○

防御力:1954 火耐性:10 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:9 龍耐性:-3

発動スキル
豪放+3,一閃+2,状態異常無効,剛撃+3,激励+2,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,巧撃,要塞+2,纏雷
,

大剣用の溜め装備にはラースは少し難易度が難しいので
今回はこの二つの編成だけをご紹介

GX珠はかならず必要になるものなので
入門装備とはいえできるだけそろえていければと思います
集めるのがつらいときもし私を見かけたら是非声をかけてみてください(0ω0)
時間のある時ならぜひお手伝いさせていただきます~

それでは今日はこのへんで!
また次回の記事でお会いしましょ~
キャプチャhhhhhh

 | ホーム |  次のページ»»