プロフィール

ルキア

Author:ルキア
NAME:†ルキア†
猟団:ゆうばりレモン
ホーム:カインド1
旧ブログ:黒いフラウも有りだよね!?
メイン武器:大剣(自称)
     :周りから笛使い扱いされてます
ラスタ:未完成

旧ブログから完全イメージチェンジでお送りします


カウンター


最新記事


ブログランキング


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
271位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ


ブロガー様リンク

現在休止中↑

みなさんこんにちわルキアです⊂(・ω・)∩

最近はラヴィエンテをする人も増えてきましたね~
ということで

ラヴィをするうえでの装備の基礎知識を書きたいと思います
※あくまでも私個人の知る範囲です




まずラヴィエンテには通常期、狂暴期、猛狂期がいます
今回メインとしてお話するのは猛狂期です

最低24人から始める【大討伐クエスト】という特殊クエストで
支援クエスト、戦闘クエストの2種類に分かれます

支援クエストは戦闘以上に特殊なクエストなので別途記事にて記述します

戦闘組に参加するに当たり
【定番】と言われる組み合わせの武器種があります

そのすべての武器には共通の必須スキルが存在します
・秘伝スキル
・闘覇
・剣神+2
・豪放+3
・威光+2orブチギレ
・剛撃+5、一閃+2or剛撃+4、一閃+3(秘伝が無い場合は剛撃+5一閃+3)
・閃転
・纏雷


【ライトボウガン】
ライトボウガンは難易度や進化武器がの方が使うことが大半なので初心者にはおススメできないものと現在なっています
※現在は私もできません

【狩猟笛】
狩猟の要ともなるポジションにいます
エリアINと同時に【攻撃大】【追加大】の旋律を最速で入れる事
【必要シジル】スタン値
【狩人スキル】KO術、おまけ術、着地術
【武器音色】ピンク、赤、青
【必須スキル】
・支援
・激励+2~3(鼓舞強化含む)
【あると良いスキル】
・吸血+1
・状態異常無効
・猛進
・幕無
【ハンマー】
スタン値の要役
【必要シジル】スタン値
【狩人スキル】KO術、おまけ術、胆力
【推奨リーチ】長
【必須スキル】
・集中+2
・貯め威力+2
・抜納術+2
【あると良いスキル】
・巧撃
・贅撃(使う場合研匠必須)
・吸血+1
・猛進
・幕無
【斬枠①大剣】
火力面の要役
【必要シジル】特に無し
【狩人スキル】刹那の守り【大】、おまけ術、胆力
【推奨リーチ】極長
【必須スキル】
・集中+2
・溜め威力+2
・抜納術+2or要塞+2もしくは両方
・雌伏
・贅撃
【あると良いスキル】
・吸血+1
・猛進
【斬枠②双剣】
新スキルで斬枠復帰
【必要シジル】刃打術
【狩人スキル】おまけ術、胆力、着地術
【推奨リーチ】中以上
【必須スキル】
・抜納術+2
・贅撃
・研匠
・巧撃
・幕無
【あると良いスキル】
・早食い

ちなみに斬枠は大剣は溜めるタイミング、場所
双剣は斬HP管理等により どちらもなかなか難しいので死んでも気にせず
死ぬことで覚えるようにしていきましょう
ちなみに私も不退珠や進化武器は所持していますが今だにできない事が多いです



という感じのがラヴィにおいての使われている事が多い装備と必須スキルでした

キャプチャhhhhhh
 

コメント

猛ラヴィはGR1から参加できるコンテンツです。
但し大人数でのプレイになりますし最低限の知識やルールはわきまえておくべきだと思うのですが、「必須」と表現されるのはいかがなものかと思います。
悪く例えると笛以外来るなと言っているように感じ取れますし、この記事を読んで喧嘩売られている気分になる方もきっといらっしゃると思います。
私は猛ラヴィ実装時から参加していますし不退も持っています。
斬枠では贅撃入れた双剣を使いますがセイラー持ってませんので砥匠など入る枠がありません。
貴方のいるPTには参加しないようにしなきゃなと思いました。

双剣擁護ともとれる記事にセイラー無し双剣が批判コメントとは恐れ多いですね…

Re: タイトルなし

> 猛ラヴィはGR1から参加できるコンテンツです。
> 但し大人数でのプレイになりますし最低限の知識やルールはわきまえておくべきだと思うのですが、「必須」と表現されるのはいかがなものかと思います。
> 悪く例えると笛以外来るなと言っているように感じ取れますし、この記事を読んで喧嘩売られている気分になる方もきっといらっしゃると思います。
> 私は猛ラヴィ実装時から参加していますし不退も持っています。
> 斬枠では贅撃入れた双剣を使いますがセイラー持ってませんので砥匠など入る枠がありません。
> 貴方のいるPTには参加しないようにしなきゃなと思いました。


今回の「必須」書いた内容はあくまでも初心者ラヴィでは無く
「これから継続的にラヴィをする事を目的としている方向け」の記事として書きました
現状どうしてもこれらのスキル等を装備していなければPTメンバーに迷惑をかけてしまう場合が多々あるので
自分のためでもあり周りに対してもということで「必須」と書きました

笛以外でも参加できるように定番といわれるすべての武器種について書いているので
来るなという意味合いは無いと思っています
そして現在ではアニバ防具やZX防具、祖龍珠などの普及により
記事内のスキル構成は比較的組みやすいものとなっていると思います
※研匠については少し難易度高めですが

贅撃無しの双剣では現状切れ味の点から厳しいものになってしまうので「使うならば」という事で書きました

個人的価値観等もあるので 万人にうける内容ではないと思いますが
現状どうしても要求される事は多く迷惑をかけないためと考えてみていただければと思います

Re: タイトルなし

> 双剣擁護ともとれる記事にセイラー無し双剣が批判コメントとは恐れ多いですね…


重課金防具の位置にあるセイラーを要求する記事では無いのですが
現状なかなかセイラー無しで研匠を入れる事もなかなか厳しいので
双剣を使う方には不快に感じた記事だったかもしれないです

復帰したばかりです。
これからまた継続的にラヴィをしたいのですが
今から手に入る防具(課金大丈夫)で
各武器種の必須スキルの装備例を教えていただけますでしょうか?
ライトと大剣は進化武器持ってます。
アニバも買いました。
今から手に入らないものは作れないので今手に入るものでお願いします。
秘伝は全武器種ありますが真秘伝はないです。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> 復帰したばかりです。
> これからまた継続的にラヴィをしたいのですが
> 今から手に入る防具(課金大丈夫)で
> 各武器種の必須スキルの装備例を教えていただけますでしょうか?
> ライトと大剣は進化武器持ってます。
> アニバも買いました。
> 今から手に入らないものは作れないので今手に入るものでお願いします。
> 秘伝は全武器種ありますが真秘伝はないです。
> よろしくお願いします。

復帰おめでとうございます

取り急ぎもう少しで無くなってしまうガチャの場合(大剣の場合
今手に入る防具であればおそらく剣士クロフィ足があるといいかもです
それともう少ししてからザッカ装備なども必要になってくるみたいです
チアリム腕なども優秀ですね
真秘伝が無いのであればおそらくペレグリ頭なども重要になってくる場合もあると思います

詳しくは後々記事にしていこうと思いますので
そのときの記事を見ていただければと思います
ライトに関しては私もある程度しかわからないので
記事までお待ちいただければと思います

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |