プロフィール

ルキア

Author:ルキア
NAME:†ルキア†
猟団:ゆうばりレモン
ホーム:カインド1
旧ブログ:黒いフラウも有りだよね!?
メイン武器:大剣(自称)
     :周りから笛使い扱いされてます
ラスタ:未完成

旧ブログから完全イメージチェンジでお送りします


カウンター


最新記事


ブログランキング


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
271位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ


ブロガー様リンク

現在休止中↑

みなさんこんにちわルキアです(0ω0)

MHFZになってからいろいろとスキルの優先度が変わって
時代により真打剛撃代償絶対防御など
新規から復帰さらにそこから最前線に行くための装備も変化してきていて
何を作ればいいかわからないことも多いのではないかと思います

新規の装備としてフロガダエントラなどを運営は出していますが
見てもらうとわかるように
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フロガダGXヘッド    Lv7 357 ○ ○ ○
胴:フロガダGXメイル    Lv7 387 ○ ○ ○
腕:フロガダGXアーム    Lv7 387 ○ ○ ○
腰:フロガダGXコイル    Lv7 387 ○ ○ ○
脚:フロガダGXグリーヴ   Lv7 387 ○ ○ ○

防御力:1906 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
格闘王,剣術+2,剛撃+3,豪放+3,


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGXヘルム    Lv7 362 ○ ○ ○
胴:エントラGXメイル    Lv7 378 ○ ○ ○
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 ○ ○ ○
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 ○ ○ ○
脚:エントラGXグリーヴ   Lv7 378 ○ ○ ○

防御力:1875 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,斬れ味レベル+1,一閃+1,





正直現状の構成として望ましいとは言えないと思います
フロガダは穿龍棍には使えますがほかの武器には不必要なスキルが発動してしまいますし
エントラでは豪放を発動すれば解決するスキルがついていたりするので
私は現状ではこの装備はおススメしません

そこでおススメするのはこちら
11121_1.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ラースGXヘッド     Lv7 369 ○ ○ ○
胴:ラースGXメイル     Lv7 393 ○ ○ ○
腕:ラースGXアーム     Lv7 393 ○ ○ ○
腰:ラースGXフォールド   Lv7 393 ○ ○ ○
脚:ラースGXグリーヴ    Lv7 393 ○ ○ ○

防御力:1942 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
状態異常無効【多種】,剛撃+3,激励+2,紅焔の威光+2,巧撃,纏雷,


最近配布がすごく多いラース装備です
比較的最近出た装備なので
必要となるスキルがそろっていると思います
ここにつけるとしたら剣神豪放さらに生存率をあげるために逆鱗をつけたいところ(紅焔の威光+2があるので火事場は対応できるので逆鱗のみで)
ただ、剣神をつけるためにはある程度強めのモンスターを連戦しないといけないので
その連戦のためにこのくらいの装備を作る事が優先になるかなと思います
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ラースGXヘッド     Lv7 369 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠
胴:ラースGXメイル     Lv7 393 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠
腕:ラースGXアーム     Lv7 393 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠 G級・護閃珠
腰:ラースGXフォールド   Lv7 393 G級・護閃珠 G級・護閃珠 G級・護閃珠
脚:ラースGXグリーヴ    Lv7 393 G級・護閃珠 ○ ○

防御力:1942 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,状態異常無効【多種】,豪放+3,ブチギレ,激励+2,紅焔の威光+2,巧撃,纏雷,一閃+1,


1番楽であろう構成の珠なので
ここから剣神がスキル値に入っている珠を作るためにハルドなどに行く事になると思います


剣神などを盛り込んだ装備は次回の記事で!
それでは今日はこのへんで~
キャプチャhhhhhh
みなさんこんにちわルキアです(0ω0

復帰してから何したらいいかわからず
とりあえず装備更新のために辿異をまわしてました(-ωー)

【辿異リオレウス】
mhf_20170611_205358_301.jpg
GR800~のレウスをまわしてました(0ω0)
レウスは斧かハンマーで行くのが1番楽かなと個人的に思いました(@0ω0@)

使った装備はこちら
見た目
キャプチャ
スキル構成はこちら
キャプチャs
f.png

【辿異ギアオルグ】
こちらもGR800~のギアをまわしました(0ω0)
個人的にレウスより強いし近接で行くのは私はきびしかったので
弓でペチペチやってました(;ω;)

使った装備はこちら
見た目
キャプチャfg


スキル構成はこちら
キャプチャee
gdex.png

ギアは今週になって初めて行ったので
ぜんぜん動きが把握できてなくてよく死んでます(;ω;)
とりあえずZX装備が3部位必要になったのでがんばってまわしていきたいなと思います(-ωー)

それでは今日はこんな感じで~(OωO
キャプチャhhhhhh
みなさんこんにちわルキアです(0ω0)

今週は秘伝の導きがきてますね~

前回泣いたポカラドンがきてたので
キャプチャ
ぱぱっと受注して
キャプチャx
落とし穴でスタンハメで周回してきました(-ωー)b

前回の導きで60回近くまわして1個しかでなかったので今回は3回で1個出てくれてよかったです(;ω;)

ちなみにこんな装備で回してました
キャプチャgキャプチャhh

外装つけなくても意外と見た目は悪くないのですよ

【外装変更前】
キャプチャdddddddd

しかし私はそれを変えていくスタイル

【外装変更後】
キャプチャddg

という感じで黒くなくなった後もさほど変わらない生活をしております(@-ωー@)
それでは今日はこんな感じで~
また次回の記事でお会いしましょう(0ω0)
キャプチャhhhhhh

みなさんこんにちわ(-ωー)

ブログを移転しましたのでお知らせ記事でございます(-ωー)

今後はこちらに書かせてもらいますのでよろしくです(0ω0

««前のページ  | ホーム |